棚田暮らし夫婦ブログ〜日々是好日〜

かつて8300枚の棚田が広がっていた田舎に暮らす夫婦ブログ。夫婦の大切にしたい言葉は“日々是好日"。

2019-01-01から1年間の記事一覧

上山集楽インターンシップ 10月12日~10月21日までの10日間の滞在

今回も10月に来てくれた海里くんが滞在をまとめてくれたのでそれを載せます。 やはり1週間以上いてくれることで私たちの活動や暮らしへの理解度は深まっていくようです。2-3日の滞在で無理にヒアリング日程組んで対応するよりも毎日の暮らしの流れも一緒に…

2019年夏 上山でのインターンシップを終えて[吉田香月]

2019年8月後半に京都からきてくれた香月ちゃん 小柄な女の子でしたが意欲的に色々チャレンジしてもらい 体験もしてもらいました。 息子のしんのすけの相手もたくさんしていただき本当に有難うございます。 そんな香月ちゃんのインターンを終えての感想を書い…

梅谷家インターン募集

夏の忙しい時期、秋の行楽シーズン、冬の薪割りシーズン、春になる時 地域での暮らしを楽しみながら学びがある我が家のインターンを募っています。 Instagram post by Masashi Umetani • May 19, 2019 at 9:09pm UTC 早朝草刈りしたら気分が良いです。プロの…