棚田暮らし夫婦ブログ〜日々是好日〜

かつて8300枚の棚田が広がっていた田舎に暮らす夫婦ブログ。夫婦の大切にしたい言葉は“日々是好日"。

やっと心が整ってきました

 

こんばんは。 

 

ご無沙汰しております。

棚田暮らし夫婦ブログ、長いことお休みして半年ぶりの更新となりました🙇‍♀️

 

 

 

生きてますよ笑

 

 

 

 

 

 

この半年間、

 

 

 

家の改修工事も進めたり

f:id:umetani1031:20180926215629j:image

 

 

 

 

こどもの日々の成長もあり

f:id:umetani1031:20180926215754j:image

 

 

 

毎日があれまあれまと過ぎていき

 

 

やりたいことは?欲しいものは?

 

 

とか聞かれると

 

 

「何も物はいらない、一人になれる時間」

と即答でした

 

 

何かと落ち着かない心情でした。

 

 

 

 

そんな間は

 

「ブログしよかな」

 

とか一切思いませんでした。

 

 

 

 

最近ようやく

家の改修工事も落ち着き

こどもと居る日々を心から楽しめるように

なってきた感じがします。

 

 

 

子育てが楽しい!ってこうゆうことかと

最近わかってきました笑

いや日々こどもと居て楽しいと思えてましたが、

それ以上にしんどい事が大きかった。

 

 

 

なんというか、ここ最近は

 

自分の心が整ってきました。

f:id:umetani1031:20180926221329j:image

 

「暮らしを丁寧に」を少しずつカタチに

できてきだしてる気がします。

 

 

 

そんなこんなで少しずつブログ再開していきます。

 

 

あくまでもマイペースで◎

 

 

 

なのでみなさんも

気が向く時に見てやってください👍