棚田暮らし夫婦ブログ〜日々是好日〜

かつて8300枚の棚田が広がっていた田舎に暮らす夫婦ブログ。夫婦の大切にしたい言葉は“日々是好日"。

3カ月ぶりの更新


f:id:umetani1031:20170808114647j:image

月日が経つのは早いもので、、、

 

 

 

前回の更新から

 

早3ヵ月も過ぎてしまいましたっ!😅💦

 (上の棚田風景写真も3カ月前のもの)

 

 

 

 

この3ヵ月の間に

 

初めての出産、そして育児がスタートし

 

私の人生でとても大きな変化を経験して

 

日々、濃厚な時間を過ごしていました。

 

 

 

 

 

リアルタイムで書きたかったのですが

 

私にその余裕は無く……………。

 

(正直、3ヵ月前に携帯を新調したものの

ハテナblogのログインパスワードがわからなくなってしまったのもある…)

 

 

 

書きたいことはたくさん

 

とりあえず箇条書きにしてみると…

 

 

 

 

 

 

  •  16キロ増、どんどん増える体重と膨らむお腹の妊婦生活
    f:id:umetani1031:20170808114339j:image


 

 

 

  • 死ぬほど痛かったはずの陣痛、けど今は痛みを忘れかけてる出産の記憶
    f:id:umetani1031:20170808114404j:image

 

 

 

  • スタートした育児、想像以上に苦しいと感じた初め数週間
    f:id:umetani1031:20170808113147j:image

 

 

 

 

  • 産後1カ月半、仲間の協力あってこそ開催できた「にんにくイベント」
    f:id:umetani1031:20170808113243j:image

 

 

 

 

  • 上山で始まった家族三人暮らし、改めて考えるここでの暮らし方
    f:id:umetani1031:20170808113305j:image

 

 

 

 

 

 

明日で産後2カ月になり

 

 

少しずつ余裕が持てるようになってきたので

 

 

【棚田暮らし夫婦ブログ】

 

 

ぼちぼち更新していこうと思います

 

 

暇つぶしにでも見てください。

 

 

by 棚田嫁なな